人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年から2年間、大学院で環境関連学を専攻するため、イギリスにやって来た私達の話 This blog is about us(U&I) coming to UK in 2009 for Environmental Study at master level for 2 years
by uk-env
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time/Calender...
乗馬スクール
Iです。情けないんですが、急な寒さで風邪をひいてしまいました。

今年は10月以降比較的暖かい日が続いていたのですが、今週から一気に気温が下がり、イギリス南岸のブライトンでも気温は氷点前後をさまよっている状況。そんな週末、最近始めた乗馬のレッスンに行ってしまって。ユニクロのヒートテック下着で完全防備、気温は低いけど快晴、気持ち良い~なんて思っていたのですが、おそらく、帰りのバスを待って30分近くバス停に立ちつくしていたのがまずかったかと。家に帰っても全く体が暖まらず、だるさを乗馬の疲れと勘違いしていたら、夕方には発熱。情けない…。

それはともかく、この乗馬レッスン、イギリスの田舎らしいことに挑戦したいと思って始めました。ブライトンからバスで少し内陸に行ったPyecombeという小さな村のスクールに通っています。まだ馬をコントロールできている感じはあまりないですが、早く外乗りに行きたい!というのも、この辺り、South Downsというイギリスで一番新しい国立公園内に位置し、とっても景色がきれいなのです!スクールのそばもこの通り↓。問題は、前述の通り、バスの本数が少ないこと。しかも、長距離路線のため、全く時刻表通りに来ない。雨の寒い日は辛そう~いつまで続くでしょうか?
乗馬スクール_e0195686_0275528.jpg
乗馬スクール_e0195686_0281690.jpg

by uk-env | 2010-11-29 00:32 | ブライトンライフ
<< BELGO! (Go Belg... 理系頭 >>