人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年から2年間、大学院で環境関連学を専攻するため、イギリスにやって来た私達の話 This blog is about us(U&I) coming to UK in 2009 for Environmental Study at master level for 2 years
by uk-env
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time/Calender...
プリンタがご機嫌斜め
Iです。

1月も終わりに近づき、日も少し長くなってきました。4時を過ぎてもまだ明るいのは嬉しい。寒いですが、一時のように、明けても暮れても氷点前後、という感じではないです。

しょうもない話ですが、プリンタの調子がおかしくなりました。Canonのi80という小さなモバイルプリンタで、元はロンドンのチャタムハウスに派遣されていた会社の幹部の方の私物だったのを、昨年LSEにいた先輩を経由して、頂戴したもの。モバイルなので機能的にはかなり限定されてるし、すぐ消耗するインクが馬鹿馬鹿しく高いのですが、やはり手元にプリンタがあるというのは便利で、この半年愛用していました。が、「廃インクタンクが一杯です」というメッセージが表示されるようになった。消耗に伴うやむを得ない症状のようですが、CanonのHPによると修理代だけで8000円くらいかかる模様。日本への送料を考えると現実的でない。ネットで検索すると、自力で分解して洗浄する猛者もいるようですが…。
プリンタがご機嫌斜め_e0195686_8383966.jpg

大学の図書館でも1枚5pで快適に印刷できるので、私用プリンタなしでも生きていけないことはないのですが、安いプリンタだと£35(インク代別)くらいからあるようなので、新規購入もありかなあ、と。ただ、引っ越しを考えると、モノを増やしたくない。テレビやら炊飯器やら、1つ1つは大したことないんですが、まとまると結構な荷物になるので。

モバイルプリンタは、出張時にその便利さに感動し、春のフィールドトリップで行くアクラにも連れて行こうと思っていたので、まずはコイツを、ロンドンの怪しげなIT機器修理のお店で修理できないか聞いてみるつもり。ただ、人件費が高いロンドン、この手の修理は£50~という感じのようなので、やっぱり買い換えかな。
by uk-env | 2010-01-27 08:40 | ロンドン生活(London life)
<< 大学も忙しくなってきました(L... 開発学? >>