人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年から2年間、大学院で環境関連学を専攻するため、イギリスにやって来た私達の話 This blog is about us(U&I) coming to UK in 2009 for Environmental Study at master level for 2 years
by uk-env
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time/Calender...
ロンドンの夏
Iです。
ロンドンに来て4週間経ちました。

お天気は比較的良いけれど、夏にしては気温が上がらないのが、なんか、もの足りない…。秋・冬は雨ばかりらしいので、今のうちに太陽をいっぱい浴びておかないと。というわけで、先週末はキューガーデンへ。
ロンドンの夏_e0195686_4225982.jpg













今週末は、月曜日が「バンクホリデー」で三連休。ホストファミリーのAnneがアイルランド旅行で不在なので、家は使いたい放題。なので、初めて料理に挑戦。近所のスーパーにはあまりまともな日本食材はなく、TOFUは紙パックに入って常温で売られてました。
ロンドンの夏_e0195686_4233326.jpg













今日はお味噌汁に入れたほか、冷や奴でも食べてみたけど、「ナマ」で食べるのに耐えうる味ではなかったです。なんか、固いんだもん…。でも、ワカメとお豆腐入りのお味噌汁は、ほっとする味でした!(お椀はないけど。) Made in ChinaのUDONは、色が白くなくて微妙だった。次回は日本製のにしよう。
ロンドンの夏_e0195686_424360.jpg
by uk-env | 2009-08-30 04:30
<< ロンドン4週目 ロンドン3週間目 >>