2009年から2年間、大学院で環境関連学を専攻するため、イギリスにやって来た私達の話 This blog is about us(U&I) coming to UK in 2009 for Environmental Study at master level for 2 years
by uk-env
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Time/Calender...
2011年 04月 12日 ( 1 )
Beautiful sunshine!
Iです。

ブライトンには、春を通り越して夏が来てしまいました。全く勉強に集中できないと言ってよいほど、gorgeousなお天気が続いています。サマータイムのおかげで夕方も8時くらいまで明るい。イギリスでは、冬から春(夏)への移行が一気に進みます。

戸外のカフェやパブはサングラス姿の人でいっぱい。浮かれた人はビーチに繰り出し、半袖・短パン・サンダルで日光浴。もっと浮かれた人は水着姿。気が狂った人は…泳いでいます。

私も週末、新聞を持ってビーチへ(私は半袖ではさすがに寒いけど)。ブライトンの中心部辺りは、週末ともなるとウンザリするくらい人が多いですが、西のはずれのここHoveは比較的静か。冬の間は、せっかく海のそばに住んでいてもなかなかビーチに出かける気がしなかったものですが、このお天気なら毎日でも散歩したくなります。

- 遠くに見えるビルの辺りがブライトン中心部
e0195686_455694.jpg

- 反対側(何もない?)
e0195686_4561314.jpg

ビーチ沿いの魚屋さん。カレイとムール貝を購入しました。ムール貝はワイン蒸しに、カレイはムニエルとオーブン焼きにして楽しみました!
e0195686_4563998.jpg
e0195686_4571395.jpg
e0195686_4575248.jpg
[PR]
by uk-env | 2011-04-12 04:59 | ブライトンライフ