人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年から2年間、大学院で環境関連学を専攻するため、イギリスにやって来た私達の話 This blog is about us(U&I) coming to UK in 2009 for Environmental Study at master level for 2 years
by uk-env
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time/Calender...
ブライトンも真っ白
Iです。

寒波に襲われているイギリス、南岸のブライトンにも大雪がやってきました。15~20cmくらい積っているでしょうか。朝から電車もバスも止まって、大学は休講。それにしても、朝7時に目覚まし時計が鳴った直後に大学からのテキストが携帯に届き、休講のお知らせをベッドの中で確認した時には、文明の利器の有難みを噛みしめました!こんなの、私の学部時代には考えられなかったわ。

ここのところ、寒さ疲れとでもいうのか、いまいちシャキッとしない体調が続いていました。理由の一つは大学の図書館が冷蔵庫のように寒いことで、コート・手袋着用で勉強してみた日もあったものの、寒さに弱い私には過酷過ぎました。それだけに、一日おうちでぬくぬくしていられるのは嬉しい。しかし…大学にも行けず、友達とのランチの約束も週末のパーティも延期(カンクンCOP16に便乗し、メキシカンな格好で集まるはずだったのですが、ま、今ここでそれやっちゃ本気で風邪ひくわ)、乗馬レッスンもお休み…、と、突然ぽっかり時間が空いてしまった。クリスマス休暇の課題であるエッセイに取り掛かったところですが、まだ時間的余裕があるのでなかなか集中できないですね。

- 夏空が似合うカモメも寒さに震えています
ブライトンも真っ白_e0195686_731322.jpg
ブライトンも真っ白_e0195686_733326.jpg

by uk-env | 2010-12-03 07:06 | ブライトンライフ
<< 冬のお楽しみ Snow snow snow >>