人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年から2年間、大学院で環境関連学を専攻するため、イギリスにやって来た私達の話 This blog is about us(U&I) coming to UK in 2009 for Environmental Study at master level for 2 years
by uk-env
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time/Calender...
イギリスの野菜たち
Iです。

イギリス生活1年過ぎて、こちらのスーパーマーケットにも新鮮味を感じなくなってきたこの頃ですが、今日はこちらの野菜たちを御紹介します。

Parsnip: 白い人参みたいな代物。非常に独特な風味があって、他の野菜と一緒にコトコト煮ると美味しい。
イギリスの野菜たち_e0195686_8264547.jpg

Swede: カブの一種?ポテトと大根の中間って感じ。私は好きです。マッシュして付け合わせに。
イギリスの野菜たち_e0195686_8271381.jpg

Leek: 長ネギ。日本のものよりもずっしりと重く、風味もちょっと違います。私は、玉ねぎ感覚で使っちゃう。
イギリスの野菜たち_e0195686_8275172.jpg

Squash: 珍妙な形のカボチャ?未挑戦。
イギリスの野菜たち_e0195686_8281414.jpg

Rhubarb: フキっぽいですが、タデ科だそうです。ジャムやパイ、ヨーグルトなどに。リンゴジャムのもっと酸っぱいバージョンって感じで、私は大好き。
イギリスの野菜たち_e0195686_8285042.jpg

Snap Peas: 珍しいものではないですが、こちらではおやつ代わりに生で食べる!確かに生のほうが甘みが引き立つような気が。
イギリスの野菜たち_e0195686_8291527.jpg

Courgette: ズッキーニ。よく食べます。珍しくないですが、渡英当初、名前が分からず、セルフレジ(自分でピッとバーコードを読ませて支払うもので、野菜などバーコードがついてない場合は名前から検索して入力)の前で固まった思い出あり。
イギリスの野菜たち_e0195686_829439.jpg


番外編:キュウリの使い方-夏の行楽のお供に、Pimm's。バーベキューなどでは必ず登場する爽やかなアルコール飲料なのですが、柑橘類やイチゴ、ミントの葉を入れるのは良いとして、キュウリを入れるのはどうなの?と最初思っちゃいました。今は慣れて、キュウリが入ってないとPimm'sじゃない気すらしますが。
イギリスの野菜たち_e0195686_8404367.jpg

by uk-env | 2010-08-31 08:42 | レストラン・食事(Food)
<< 最果て Bank Holiday >>